「フルリモート可」の求人一覧
勤務地 | |
---|---|
年収 | 400〜800万円 |
仕事内容 |
■業務内容
▼募集対象 <サーバーエンジニア> -具体的な業務内容 ・XR CLOUDアプリのサーバーサイドの設計と開発 ・WEBサイトの機能の設計と開発 ・運用中のサーバーの負荷軽減 ・運用中のサーバーで使うツールの開発 等 -開発環境 OS : Linux 言語 : PHP,JavaScript,C++等 ツール : git等 ▼仕事内容 「 XR CLOUD」を使用したバーチャルワールドのサーバーサイドの設計や開発をお任せします。 展示会、ライブ、大規模イベント等、昨今中止せざるを得ない様々なイベントをバーチャル空間で実施出来る様、電脳の世界を創り出して頂きます。 有名IPのバーチャルワールドや、日本を代表する大手企業様からのバーチャルオフィスの相談等、現在大型案件が多数同時並行中! 今までのご経験を活かしつつ、最先端技術を詰め込んだVRコンテンツに関われることで、 今後のキャリアアップに大きく繋がるプロジェクトです。 <進行中のプロジェクト例> 大学/バーチャル授業 旅行会社/バーチャル国際会議 放送局/放送連動型バーチャルイベント 小売業/バーチャルショッピングモール 航空会社/バーチャルフライト 製薬会社/医療講演会 製造業/新製品発表会 自治体/バーチャル観光 ■企業・組織について monoAIグループでは、主にXRソリューション/研究開発事業を行っています。 「ゲームで培った通信技術とAI技術で、あらゆる産業を革新する。」をテーマに、XR通信技術の先端開発を担うモノビットエンジン社、AI研究開発のモリカトロン社で培った技術を 親会社のmonoAI社が中心となって事業化しています。 2020年12月には、リアルとバーチャルが融合するビジネス活用形バーチャル空間構築プラットフォーム「XR CLOUD」をリリースしました! 「XR CLOUD」は、独自の“大規模VR空間共有技術” を武器に、イベントや集会をVR上で開催できるバーチャル空間プラットフォーム。。。 数々のXRプロダクトへ採用されている高速通信エンジン『モノビットエンジン』をベースに、MMORPG開発で培った独自の通信技術を応用。MMORPGのように自分の周囲の一定範囲だけに通信を行う同時多接続エンジンを搭載し、数万人が1つの空間に同時接続可能に!!! これまでにない、バーチャル上の大規模なイベント開催を可能にします。 「XR CLOUD」ですべての仮想化市場をビジネスターゲットとし、BtoB/BtoBtoX事業の新たな可能性を広げていきます。 |
勤務地 | |
---|---|
年収 | 600〜900万円 |
仕事内容 |
■業務内容
① ビジネス側も巻き込んだ、アジャイルなプロダクト開発体制の構築 ・開発とビジネスの信頼関係をより強固にできるコミュニケーション体制を構築する ・開発者の立場で開発仕様の策定に参加し、優先度の調整を行う ・開発チームの透明性を確保する ② プロダクトの方向性を踏まえた、技術戦略・プロジェクト計画の策定およびチーム体制の構築 ・プロダクトにおける長期的な技術戦略を策定する ・プロダクト戦略に基づいてプロジェクト計画を策定し、予算の獲得を行う ・チームにおける属人性リスクを排除し、技術的負債返却なども含めた改善を継続的に行える体制を構築する ・必要に応じて、マネージャー自身も実装に携わる ③ 上記計画に基づいた人員計画の策定および実行 ・プロジェクト計画やチーム体制の計画に基づいて、人員計画を策定する ・人員計画に応じたエンジニア採用を行う ・業務委託メンバーとの契約および管理を行う ④ エンジニアのキャリア開発のための支援および評価 ・目標設定および達成活動を通して、メンバーの成長を支援する ・人事評価を行い、メンバーのモチベーションを管理する ■開発環境 バックエンド: Ruby 3.2 / Rails 7.0 フロントエンド: TypeScript 4.x / Vue.js 3.x インフラ: AWS データベース: MySQL 5.7(マルチテナントで運用, Aurora v2) ■企業・組織について |
勤務地 | |
---|---|
年収 | 550〜700万円 |
仕事内容 |
■業務内容
①アプリケーションの機能改善 ・既存のコードを正しく読み解きながら、日々上がってくる改修要望・不具合の修正・新UIへの置き換えといった対応をしていただきます。 ・安全かつ保守性の高いコードで、より使いやすいアプリケーションに改善いただくことを期待しています。 ②社内のステークホルダーへの対応 ・エンジニアメンバーやビジネス側をはじめとする社内のステークホルダーと適切にコミュニケーションを取り、問題解決を推進いただきます。 ・なるべく最小限になるよう努めていますが、必要に応じて各種申請業務などが発生する場合もございます。 ■開発環境 バックエンド: Ruby 3.2 / Rails 7.0 フロントエンド: TypeScript 4.x / Vue.js 3.x インフラ: AWS データベース: MySQL 5.7(マルチテナントで運用, Aurora v2) ■企業・組織について |
勤務地 | |
---|---|
年収 | 630〜800万円 |
仕事内容 |
■業務内容
大手中心に直取引90%の各プロジェクトにて、 クラウドプラットフォーム選定などシステム全体のアーキテクチャの設計、構築をリードしていただきます。 機能/非機能要求を満たすためのシステムアーキテクチャと 機能内の構造を定義するソフトウェアアーキテクチャ、といった動かす方法だけではなく、 開発言語とフレームワーク(アジャイル含めた開発プロセスの知識も…)などの開発する方法、 リリースと品質関連(CI/CDや運用含めた仕組み、作業等)といった届ける方法も決めるポジションです。 【具体的には】 ・FW選定とプロジェクトにあわせたカスタマイズ ・認証方法の決定 ・スケールアウト、スケールアップの方針の決定 ・キャリアに応じた対応方法の検討 ・パフォーマンス設計 ・非機能要件の設計 など ・開発方針の作成とプロジェクトメンバーへの浸透 ・クラウドソリューションの提案支援 ・アジャイルフレームワークであるスクラムの進行役 【主な開発環境】 言語:Java、PHP、C#、Python、Ruby、JavaScript、Kotlin、Swift フレームワーク:Spring、Laravel、Vue.js、React クラウドプラットフォーム:AWS、GCP、Azure その他:Docker、kubernetes 開発手法:アジャイル、ウォーターフォール ■企業・組織について |
勤務地 | |
---|---|
年収 | 630〜800万円 |
仕事内容 |
■業務内容
大手中心に直取引90%の各プロジェクトにて、 toC向けWebサービスをアジャイル開発で進めていくためのリード役を担っていただきます。 リーダー/リーダー候補として開発チーム(3~10人)に入り、 アジャイル開発の推進を行っていただきます。 【具体的には】 ・クライアントの要望ヒアリング ・要件定義~設計~実装~テスト~リリース・リリース後対応 ・スクラム体制の構築 ・スクラムのトレーニング ・開発チームの抱えている課題整理と解決 ・スクラム会議体のファシリテーション ・リリース計画に対する進捗管理、調整 ■企業・組織について |
勤務地 | |
---|---|
年収 | 500〜700万円 |
仕事内容 |
■業務内容
大手中心に直取引90%の各プロジェクトにて、 toC向けのスマートフォンアプリケーションを開発していただきます。 【具体的には】 スマートフォンアプリケーションの企画・提案から要件定義、システム設計、画面設計、 実装、コードレビュー、CI/CD、テスト、導入、保守をお任せします。 基本的にはPM、PLとともにアーキテクトとしてチームに参画していただきますが、 案件によってはPLを兼任することもあります。 自社スマートフォン案件のDevOpsを実現するための環境づくりも手伝っていただきます。 開発言語:Swift/Kotlin 【技術力を伸ばすサポート体制 & キャリアパス】 当社は教育事業を他社に展開する程、エンジニア教育のノウハウを持っています。 クラウド、プロジェクト管理、開発プロセス、ビジネススキル等の各種勉強会の実施に加え、 資格取得報奨制度(資格取得受験料+報奨金)なども充実。 企画提案、要件定義から設計、開発、テスト、運用に至る一連の開発プロセスに携っていただきながら、 上流、下流の両方が分かるITエンジニアを目指していただきます。 その先は、各自の希望と適性に合わせた、スペシャリスト、マネジメント、コンサルタント、教育担当などのキャリアパスをご用意しています。 ■企業・組織について |
勤務地 | |
---|---|
年収 | 500〜700万円 |
仕事内容 |
■業務内容
AWSインフラ保守を中心に、以下の業務内容を担っていただきます。 ・Webアプリケーション及び、周辺システムの技術的な問題の発見、解決 ・デプロイやサーバセットアップ等の各種オペレーションを自動化するためのツールの開発、運用 ・障害検知やキャパシティプランニングのためのモニタリング環境の構築、運用 ・アプリケーションやミドルウェアの運用、パフォーマンスの改善 ・AWSや各種開発補助ツールのコスト管理 ■企業・組織について ■所属企業・組織のイメージ ①事業会社にてDevOps開発運用に携わっていた方。 ②SIerにてインフラ構築経験のある方。 ーーー ①と②のどちらかでメンバーとして働きつつも、 今後、マネージャやスペシャリストへキャリアアップを望む方を募集しております。 中小規模の事業会社であるため、AWSインフラエンジニアとしての経験に加えて、 チーム間調整・改善提案・監査業務・コスト管理など、幅広い経験ができます。 ■一緒に働くメンバーとの役割分担 現在、マネージャ1名、メンバー1名、業務委託1名の体制です。 インフラチームが抱えている課題は一覧化されており、本人希望や本人適正に合わせて、課題アサインして対応してもらうこととなります。 |
勤務地 | |
---|---|
年収 | 900〜2000万円 |
仕事内容 |
■業務内容
マーケティングマネージャーとして、自社『AI×SaaS』プロダクトを中心に、個別ソリューションやコンサルティング事業など複数のプロダクト・ソリューションのグロースをご担当いただきます。 各事業の最適化だけでなく、事業横断の相乗効果を意識しながら、さまざまなアプローチでリード創出・認知拡大を実現していただくことがミッションです。 【具体的な業務】 ・各事業のマーケティング戦略(コンテンツ戦略、ターゲティング戦略)立案、実行 ・予算策定、事業グロースのドライバー設計/KPI設定 ・データ分析や仮説検証に基づくデジタルマーケティング戦略立案、実行 ・メルマガやセミナーなど営業マーケティングの戦略立案、実行 ・営業マーケティング施策における企画、実行、投資効果の検証・レポーティング ・SEM、セミナー/展示会、オウンド(外部メディア、CM、タクシー広告)などのオンライン/オフラインコンテンツ全般の実行管理 ■企業・組織について |
勤務地 | |
---|---|
年収 | 360〜650万円 |
仕事内容 |
■業務内容
生体認証装置の画像処理・認証処理のアルゴリズム開発・設計 使用言語:Octave/Scilab/C/C /C++/Shell/Perl/Rubyなど ■事業内容 1. 血流認証による人物識別技術の企画、調査、研究開発 2. 上記の人体情報による人物識別に関する機器・装置及び ソフトウェアの企画、 調査、研究開発、販売 3. 画像処理、画像処理データの管理、映像伝達に関する機器・装置及び ソフトウェアの企画、調査、研究開発、販売 4. 上記各号に附帯関連する一切の業務2004年には第三回日本バイオベンチャー大賞経済産業大臣賞受賞 ■企業・組織について |
勤務地 | |
---|---|
年収 | 400〜750万円 |
仕事内容 |
■業務内容
当社が開発、提供しているPHR・医療情報共有サービス『NOBORI』のiOS/Android向けアプリをFlutterを用いて開発します。要件定義、UI/UX設計、アプリ開発、リリース、運用までの幅広く開発業務に携わっていただきます。 ≪参考URL≫ ・サービスHP:https://nobori.me ・エンジニアBlog:https://note.com/nobori_tech/ ■『NOBORI』について: 患者さんがご自身のスマートフォンで、提携医療機関から提供された画像や検査結果、薬等の医療情報をいつでも見ることができます。健康管理、ご家族間の情報共有、他の医療機関での受診などに役立ちます。2012年10月に本格的にスタートし、現在、医療画像診断支援システム(以下、PACS)市場で高いマーケットシェアを獲得しています。 ■企業・組織について ◇東証プライム市場に上場する「テクマトリックス株式会社」医療システム事業における中核子会社です。 ◇当社では、主に医用画像診断支援システム(PACS)や放射線情報管理システム(RIS)等の医用システムの開発から運営までを手がけています。特に医用画像診断支援システム(PACS)は、医療現場に貢献するPSPの主力商品の1つとなっており、これにより国内22%超と高いシェアを誇ります。 ◇また、医療現場に貢献したいという当社の思いは、日本国内だけに留まらず、既に、タイに現地法人を置き、周辺国の病院にアプローチを始めています。 ◇現在では病院内での使用から病院間の地域連携(地域医療)等、将来へ向けた新たな展開が始まっており、医用システム業界が担う役割は今後ますます大きくなっていくと考えられます。 ◇当社で働くことで、医用システムを通じて社会に貢献しているという充実感や誇りを感じられることが魅力です。日々求められる変化に対し、企業としても、個人としても成長していくことが患者や医療従事者のためになることへ繋がっていくと当社では考えています。 |