「福岡県」の求人一覧
勤務地 | |
---|---|
年収 | 400〜600万円 |
仕事内容 |
■業務内容
・主にAWSを用いたインフラの設計/構築/運用 ・オブザーバビリティ向上 ・パフォーマンス分析/パフォーマンスチューニング ・コスト効率を意識した適切なキャパシティプランニング ・オペレーションの自動化/効率化、開発生産性の向上 ・セキュリティの強化 ・トラブルシューティング/オンコール対応 ・IaC, OaCの推進 ・SLI/SLOの運用と定期的な見直し(SLO Review) ■企業・組織について 弊社ベガコーポレーション は、ECを中心としたIT事業を展開しており、2016年6月28日東証マザーズ(現:東京証券取引所グロース市場)に上場しました。家具インテリアの通販サイト「LOWYA(ロウヤ)」等を自社サイトおよび大手ショッピングモールにて運営しております。 インテリアECにおける業界トップクラスとして、企画製造から販売まで一貫して自社で行う当社では、マーケティング、サプライチェーン、商品企画といったお客様に商品を届けるまでの一連のシステム開発や、業界に先駆けたARサービスの開発等を、企画の段階から全て社内で実施しています。 インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。 |
勤務地 | |
---|---|
年収 | 450〜700万円 |
仕事内容 |
■業務内容
▼基幹業務システムエンジニアの仕事内容 基幹業務(受注・出荷・発注・入荷・在庫・入金など)の最適化と高度化を担うシステムの企画・開発・運用・保守を行う。 基幹システム/商品/受発注/貿易/倉庫管理/CRM等のSCMシステムの設計、開発、運用またはAPI設計、開発、運用。 ▼現在の部署の課題 SCMをはじめとし、LOWYAバックオフィスシステム全般とサポート領域が非常に広い基盤開発部です。現行システムのサポート並びに新規テーマの開発を進めているが、LOWYAのスケールアップに向けたシステム企画の立案、並びに長期的な課題の解決に至っておりません。 ▼今後の展望 サービス・ツールを利用した業務改善や自動化によるコスト削減、より働きやすい環境の構築。 LOWYAのスケールアップに向けたシステム企画の立案、並びに長期的な課題をスピード感を持って解決していく。 ■企業・組織について 弊社 ベガコーポレーション は、Eコマースを中心としたIT事業を展開しており、2016年6月28日東証マザーズ(現:東京証券取引所グロース市場)に上場しました。国内家具通販事業「LOWYA」を主軸に連続成長を続けてきた当社ですが、新規事業のグローバルECプラットフォーム「DOKODEMO」への事業投資も行っており国内外におけるEC事業を展開しております。 また、当社はこれまでECを専業としておりましたが、2023年4月には創業以来初のLOWYA実店舗をオープンいたしました。 今後は、店舗とECを連携したスキームを構築し「OMO型D2C企業」を目指します。 |
勤務地 | |
---|---|
年収 | 450〜700万円 |
仕事内容 |
■業務内容
▼基幹業務システムエンジニアの仕事内容 基幹業務(受注・出荷・発注・入荷・在庫・入金など)の最適化と高度化を担うシステムの企画・開発・運用・保守を行う。 基幹システム/商品/受発注/貿易/倉庫管理/CRM等のSCMシステムの設計、開発、運用またはAPI設計、開発、運用。 ▼現在の部署の課題 SCMをはじめとし、LOWYAバックオフィスシステム全般とサポート領域が非常に広い基盤開発部です。現行システムのサポート並びに新規テーマの開発を進めているが、LOWYAのスケールアップに向けたシステム企画の立案、並びに長期的な課題の解決に至っておりません。 ▼今後の展望 サービス・ツールを利用した業務改善や自動化によるコスト削減、より働きやすい環境の構築。 LOWYAのスケールアップに向けたシステム企画の立案、並びに長期的な課題をスピード感を持って解決していく。 ■企業・組織について 弊社 ベガコーポレーション は、Eコマースを中心としたIT事業を展開しており、2016年6月28日東証マザーズ(現:東京証券取引所グロース市場)に上場しました。国内家具通販事業「LOWYA」を主軸に連続成長を続けてきた当社ですが、新規事業のグローバルECプラットフォーム「DOKODEMO」への事業投資も行っており国内外におけるEC事業を展開しております。 また、当社はこれまでECを専業としておりましたが、2023年4月には創業以来初のLOWYA実店舗をオープンいたしました。 今後は、店舗とECを連携したスキームを構築し「OMO型D2C企業」を目指します。 |
勤務地 | |
---|---|
年収 | 340〜万円 |
仕事内容 |
■業務内容
WEBアプリケーションの開発及び運用保守 エンドユーザとの直接取引が案件の90%以上を占めるため、お客様と直接対話し、チームメンバーと共にシステムを作り上げ、自身の成長やお客様ビジネスへの貢献を感じることができます。 福岡のみではなく、各拠点と連携し、様々な業種/業態のお客様とビジネスを経験する事が可能です。 "ネットサービス業:社内システム開発、保守案件 ネットサービス業:既存サービス改修、新規サービス開発案件 食品宅配業:既存ECシステム開発案件" ・自社オフィス、テレワーク、お客様先、の何れか又は組み合わせ、プロジェクトや開発フェーズ等の状況により異なります。 (福岡SDでは95%以上の方がテレワーク実施中です) ・残業平均20時間以下 ■企業・組織について |
勤務地 | |
---|---|
年収 | 400〜700万円 |
仕事内容 |
■業務内容
toC向けWebサービス開発に適した、 クラウド選定などのインフラ部分の設計構築を担当していただきます。 【具体的には】 ・インフラ分野における設計構築、運用設計、保守開発、全般 ・各種クラウド、仮想化、バーチャルデスクトップ(VDI)などの案件多数有り ・オンプレ移行に関する、コンサルティング、要件定義、設計、構築、運用改善 ・提案活動,計画書作成、工程管理などのマネジメント業務 【主な開発環境】 クラウドプラットフォーム:AWS、GCP、Azure、Oracle Cloud、Alibaba Cloud その他:Docker、kubernetes 開発手法:アジャイル、ウォーターフォール ■企業・組織について |
勤務地 | |
---|---|
年収 | 550〜1000万円 |
仕事内容 |
■業務内容
◆ スマレジサービスインフラ ・サービスを安定供給するためのインフラ運用、改善計画の策定・実装 ・サービスを安全供給するためのセキュリティ対策・計画の策定・実装、PCI DSS運用 ・データセンター作業 ・パフォーマンス監視および障害対応 ・可能な限り楽して運用できる仕組み、体制作り ・その他サービスの開発・運用に必要な業務 [都度業務] ◆ 社内インフラ ・社内ヘルプデスク ・社内利用サービスのアカウント管理 ■企業・組織について 主にビジネス向けのソフトウェアを作って販売しています。 社名にもなっているスマレジは、低価格かつ高機能なPOSレジのアプリです。小売やアパレル、それから飲食店など多くの業態に応える機能を持ち、小規模店舗から大型チェーン店までご利用いただいています。 データはクラウドで一元管理していますから、時間や場所を選ばないリアルタイムな売上分析を実現しています。 商品の企画・開発、マーケティング、そして販売、アフターサポートまで、一貫して社内で行う体制で、日々お客様の声をもとに商品の改良に努めています。 |
勤務地 | |
---|---|
年収 | 600〜1000万円 |
仕事内容 |
■業務内容
CTO室に所属し、プロダクト内外の技術課題の解決を担っていただきます。 入社後はまず、既存プロダクトの開発も行い、現状の開発体制を把握いただきます。その後、プロダクト開発チームやアーキテクチャ・インフラなど課題を発見し、解決に向けてプロダクトチームを協業していく業務をお任せいたします。 ・プロダクト内外の技術課題発見・解決 ・プロダクト/プロダクト全般の技術戦略 ・方針の検討 ・新技術の調査及びフィジビリティ検証 ・新規事業/プロダクトの立ち上がり支援 ・開発業務の品質チェック/レギュレーション策定 当社の主力事業である「スマレジ」はクラウド型のPOSレジシステムです。登録店舗数10万店舗を突破していますので、日常生活で立ち寄ったお店で利用されていたりと、自分たちの仕事の成果や会社の成長を数字以外の部分で実感できるやりがいがあります。 ユーザーからの要望を元に開発を進めることも多く、ユーザーと直接関わる営業やカスタマーサポートからユーザーに喜んでもらえたと感謝されることもあります。世界に通⽤するサービスを目指し、サービス内容充実化とともに、海外進出を進めていく成長性を実感できます。 スマレジでは上流工程のみを行うようなことはなく、全エンジニアがプログラムの実装を行うので、プログラミングが好きな方は大歓迎です!急成長中の会社ですので、新しいことにも挑戦しています。 ■企業・組織について 主にビジネス向けのソフトウェアを作って販売しています。 社名にもなっているスマレジは、低価格かつ高機能なPOSレジのアプリです。小売やアパレル、それから飲食店など多くの業態に応える機能を持ち、小規模店舗から大型チェーン店までご利用いただいています。 データはクラウドで一元管理していますから、時間や場所を選ばないリアルタイムな売上分析を実現しています。 商品の企画・開発、マーケティング、そして販売、アフターサポートまで、一貫して社内で行う体制で、日々お客様の声をもとに商品の改良に努めています。 |
勤務地 | |
---|---|
年収 | 400〜800万円 |
仕事内容 |
■業務内容
当社が今後、将来的にサービス展開を考えている小売店向けの新規事業開発をお任せします。 POSシステムの販売を元に蓄積してきたビックデータを活用し、世の中にないものを創っていただくことがメインのミッションになります。入社後はご経験に合わせて統計解析などのデータ分析やIoT機器、システム開発に取り組んでいただいても構いません。 【サービス例】 カメラ認証による来客分析サービス(POS情報と連携した人物、属性カウント滞在時間、売り上げとのデータ分析など) ■企業・組織について 主にビジネス向けのソフトウェアを作って販売しています。 社名にもなっているスマレジは、低価格かつ高機能なPOSレジのアプリです。小売やアパレル、それから飲食店など多くの業態に応える機能を持ち、小規模店舗から大型チェーン店までご利用いただいています。 データはクラウドで一元管理していますから、時間や場所を選ばないリアルタイムな売上分析を実現しています。 商品の企画・開発、マーケティング、そして販売、アフターサポートまで、一貫して社内で行う体制で、日々お客様の声をもとに商品の改良に努めています。 |
勤務地 | |
---|---|
年収 | 400〜800万円 |
仕事内容 |
■業務内容
■業務内容 「スマレジ」、「スマレジ・ウェイター」、「スマレジ・タイムカード」「アプリマーケット」いずれかのプロダクトをお任せします。 機能制約・システム連携を考慮したユーザーの業務フローに関する改善を、チームメンバーと仕様や実装の相互レビューを行いながら開発を進めます。 サービスの機能追加/改善 サービスの外部連携機能の設計/開発 内部/外部APIの設計/開発 継続的デリバリーに向けた環境整備 (テスト自動化) ユーザー増加に耐えうるアーキテクチャへの変更 営業やカスタマーサポートがヒアリングした内容を元にした新機能の開発 エンジニア主体での新機能の提案 法改正による既存サービスの修正や機能追加 ■技術スタック 開発言語 PHP, JavaScript フレームワーク Laravel, CakePHP, Vue.js, jQuery ツール VSCode, PhpStorm, Docker CI/CD環境 GitLab CI インフラ AWS(EC2,ECS, StepFunction, ElastiCache, S3, Aurora, Lambda, SQS等) GCP バージョン管理 GitLab(マージリクエストベースでレビューを実施) コラボレーションツール Redmine, Jira, Confluence, Slack, Zoom, Google Workspace 【開発体制】 弊社は一人一人のメンバーが主体的・自発的な開発が行えるよう プロダクトやその機能群ごとに少人数(3~5名程度)のチームで開発をしています。 【開発スタイル】 2週間~1ヶ月(チームにより異なる)に1回のサイクルでリリースを行っています。 完成したソースコードはすべてレビューを通した後にマージしています。 ■企業・組織について 主にビジネス向けのソフトウェアを作って販売しています。 社名にもなっているスマレジは、低価格かつ高機能なPOSレジのアプリです。小売やアパレル、それから飲食店など多くの業態に応える機能を持ち、小規模店舗から大型チェーン店までご利用いただいています。 データはクラウドで一元管理していますから、時間や場所を選ばないリアルタイムな売上分析を実現しています。 商品の企画・開発、マーケティング、そして販売、アフターサポートまで、一貫して社内で行う体制で、日々お客様の声をもとに商品の改良に努めています。 |
勤務地 | |
---|---|
年収 | 350〜450万円 |
仕事内容 |
■業務内容
スマレジが提供する各WEBサービスに関する品質管理、及び品質向上に向けたテスト業務全般(各プロダクトのテスト設計や実行、テスト仕様書の作成やメンテナンス、進捗管理等)を担当していただきます。リリース後のバグ分析やテストプロセス改善、関連部署との連携等も行います。 ・テスト設計・実装・実行 ・不具合報告・管理・分析 ・リリース後確認・モニタリング ■企業・組織について 主にビジネス向けのソフトウェアを作って販売しています。 社名にもなっているスマレジは、低価格かつ高機能なPOSレジのアプリです。小売やアパレル、それから飲食店など多くの業態に応える機能を持ち、小規模店舗から大型チェーン店までご利用いただいています。 データはクラウドで一元管理していますから、時間や場所を選ばないリアルタイムな売上分析を実現しています。 商品の企画・開発、マーケティング、そして販売、アフターサポートまで、一貫して社内で行う体制で、日々お客様の声をもとに商品の改良に努めています。 |